「この素晴らしい世界に祝福を!」のデュラハン(ベルディア)

めちゃめちゃ強そうななのに、笑いだけを振りまいて去っていった魔王軍の幹部です。

そんなデュラハンさんの、アニメ版セリフやおもしろシーンを集めてみました。

 

4話 アクセルの街にデュラハン登場


引用http://konosuba.com/1st

城に毎日爆裂魔法を打ち込まれて

デュラハン「俺はつい先日…この近くの城に越してきた魔王軍の幹部のものだが…。

んんんっ…毎日毎日毎日毎日!お、俺の城に毎日欠かさず爆裂魔法打ち込んでくる、ああ頭のおかしい大馬鹿は誰だああっ!!!」

 

出てきためぐみんを前にして

「俺が魔王軍の幹部と知っていて喧嘩を売っているなら、堂々と城に攻めてくるがいい。その気がないなら街で震えているがいい。

ねぇなんでこんな陰湿な嫌がらせするのぉ?

どうせ雑魚しかいない街だと放置しておれば、調子に乗って毎日毎日ポンポンポンポンポンポンポンポン打ち込みに来おって、頭おかしいんじゃないのか貴様!」

 

名乗りを上げためぐみん


引用http://konosuba.com/1st

めぐみん「我が名はめぐみん。アークウィザードにして爆裂魔法を操るもの!」

めぐみんってなんだ、馬鹿にしてんのか」

 

「紅魔族は日に一度、爆裂魔法を打たないと死ぬんです」

「おいっ、聞いたことがないぞそんな事!適当な嘘つくなよぉ」

 

死の宣告の呪いを受けたダクネスに

ダクネス「なんてことだ。つまり貴様はこの私に死の呪いを掛け、呪いを解いて欲しくば俺の言うことを聞けと、つまりはそういうことなのか?」

「ファ?」

「呪いぐらいではこの私は屈しはしない、屈しはしないが…どうしようカズマ。

見るがいい、あのデュラハンの兜の下のいやらしい目を。あれは私をこのまま城へと連れ帰り、呪いを解いてほしくば黙って言うことを聞けと凄まじいハードコア変態プレイを要求する変質者の目だ!!

「えぇ…!?」

 

6話 律儀に一週間待ってからデュラハン再来


引用http://konosuba.com/1st

城に誰も来ないのに魔法の打ち込みだけは続いている

「なぜ城に来ないのだ。この人でなしどもがあぁぁっ!

 

「貴様らには仲間の死に報いようという気概はなかったのか!

生前はこれでもまっとうな騎士のつもりだった。その俺から言わせれば、仲間をかばって呪いを受けたあのクルセイダー…騎士の鑑のようなあの者の死を無駄にするなど…んん?」

「やあその…騎士の鑑などと…」

「んあ?……ああ?…あああるぇえっ?!ははあっ!!」

 

お前たち駆け出しの魔法など効かぬ

「駆け出しの冒険者の魔法が通用…」

アクア「ターンアンデッド!!」

「ぎゃあああ!!あうあうあーあーあふ

「ねえカズマ、変よ効いてないわ

「お前本当に駆け出しか?駆け出しが集まるところなのだろうこの街は」

 

アンデットナイトを召喚したデュラハン

カズマ「ああ、あいつアクアの魔法が意外に効いてビビったんだぜ、きっと」

「ち、違うわ!いきなりボスが戦ってどうするまずは雑魚…」

「セイクリッドターンアンデッド!!」

「ああ?ひやあああ!目が、目がぁぁぁっ!」

「どうしようカズマ、私の浄化魔法がちっとも効かないの

「ひやあああって言ってたし、すごく効いている気がするが」

 

アクセルの街の冒険者達を倒したデュラハンにダクネスが挑む

「その豪腕で見せしめとして淫らな責め苦を受ける様を皆の前に晒すつもりだろうが、やれるものならやってみろ。むしろやって見せろ!

「変な妄想はよせ!お、俺が誤解されるわっ」

 

戦闘中、カズマに変態呼ばわりされてテンションを上げるダクネス

「公衆の面前で魔物に痛めつけられているだけでも精一杯なのに、お前とこのデュラハンはいったい2人がかりでこの私をどうするつもりだあ!」

どうもしねーよ!!

 

ダクネスに足を掴まれてアクアの水魔法から逃げられないデュラハン

「ぐお…離せ、このド変態騎士がっ!

「なんという罵倒…」

 

街を巻き込む大洪水を起こしたアクアに対して

「何を考えているのだ、馬鹿なのか大バカなのか貴様」

 

8話 思い出のデュラハンさん

ウィズのスカートの下に、ボーリングの要領で兜を滑り込ますデュラハン

デュラハン「うおおおおっと手が滑ったああ!ふははは。

ストラーイク、いろんな意味でどストラーイク!

 

2期8話お久しぶりのデュラハンさん

ウィズの夢枕に立つデュラハン


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

デュラハン「お~い、お~い!来いよ!こっち来いよ!

 

現世では比較的まともだったのに、川向こうに逝ってからはすっかりウィズのストーカーと化したデュラハンさん。

こっちってどっちだ?

 

まとめ

ずっとテンションの高かったデュラハンさんでした。

並べてみると気の毒な目にしかあってませんね。

アニメ版しか見ていないので、何のために廃城へ出張してきたのかイマイチわかりません。

再登場の可能性は低そうですが、おもしろシーンがあればまた追加していきます。

 

このすば名言名シーンまとめ

【このすば名言】アドリブ?台本?カズマのオタ系ツッコミまとめ

【このすば名言】駄女神アクアのわがままドS発言まとめ

【このすば名言】おかしい子?かわいい子?めぐみんセリフまとめ

【このすば名言】くっころせいだーダクネスのドMセリフまとめ

【モヒカン・肩パッド】このすば!荒くれ者の活躍まとめ【誰得】

★アニメ2期

【このすば2期】カズマのSOGEKIツッコミまとめ

【ただまー】このすば2期!うざかわアクアの名言まとめ【顔芸】

【時は来た 穿て!】このすば2期!めぐみん名言まとめ【中二】

【ウチの変態が】このすば2期!ダクネス名言まとめ【すいません】

【ふにふらさん】このすば2期!ゆんゆん活躍まとめです【どどんこさん】

【この洗剤】邪教!?アクシズ教徒の布教活動【飲めるの】