「この素晴らしい世界に祝福を!」の主人公カズマ

冒険中、巧みな言葉のチョイスで仲間たちのボケにツッコミを入れていきます。

カズマのセリフやツッコミの中で、オタク心あふれるものをまとめてみました。

---スポンサーリンク---

佐藤和真 セリフ集


引用http://konosuba.com/1st

オタクじゃないから!

アクア「ねえ早くして。どうせ何選んでも一緒よ。引きこもりのゲームオタクに期待はしていないから」

カズマ「おお、オタクじゃないから!出かけてて死んだわけだし、引きこもりでもないからああ!!」

 

手際よく初日の予定を決めるカズマに対して

「こんなにデキる男の感じなのに、なんで彼女も友人もいない引きこもりのオタクだったの?なんで毎日閉じこもって引きニートなんてやっていたの?」

「引きニートはやめろ、くそビッチ。引きこもりとニート足すな

 

RPGのシステムに疑問を抱く

「考えてみれば冒険者なんて、しがないフリーターみたいなモンだからな…。

裕福な日本ですら、ホテルに毎日泊まるフリーターなんていねえ。

最低賃金、労働基準法?なにそれおいしいの?

 

駄々をこねるめぐみん引き離そうとすると、通行人の女性たちが…

女性「やだあの男、小さい子を捨てようとしている」

女性「隣には、粘液まみれの女の子も連れてるわよ」

女性「あんな小さい子をもて遊んで捨てるなんてとんだクズね」

女性「女の子は2人ともヌルヌルよ。一体どんなプレイをしたのよあの変態!」

「ちがあぁぁぁう!!」

 

初対面の金髪美人ダクネスに緊張する


引用http://konosuba.com/1st

(年上の美人相手ということで緊張し、若干うわずった声になってしまった。長いひきこもり生活の弊害だ

 

盗賊スキルで有り金賭けた勝負を挑まれて

「高い授業料ってわけか。けどこういうのって、いかにも荒くれた冒険者同士のやりとりみたいでアコガレル。この世界に来てようやく冒険者っぽいイベントだ」

 

めぐみんとダクネスがパーティーに入る気満々な様子を見て

「どうしよう、イタい子二人がむしろやる気に…」

 

自分に魔王討伐は無理っす

「魔王軍と戦うのは、先に送り込まれた強力な能力だの装備だのをもらった連中がやればいいんじゃないのか」

「そんなんじゃ私帰れないじゃない」

「そんなセリフは、もっとこう女神として勇者を導いたり、勇者が一人前になるまで魔王封印して時間を稼いだりしてから言え、この宴会芸しか取り柄のないゴクツブシが!!

 

馬小屋で爆睡するアクアを前に冒険生活に疑問を抱く

「違っただろう、俺の望んでいた異世界暮らしは…。

魔剣や聖剣を持って強力なドラゴンと戦ったり、選ばれし勇者と賞賛されたり、パーティーメンバーと恋が芽生えたり…そういうもののハズだろ」

 

湖の浄化に自信を見せるアクアに

「名前や外見のイメージで、私が何を司る女神かわかるでしょう?」

宴会の神様だろ」

「違うわよ引きニート!!水よ。この美しい水色の瞳と、この髪が見えないの」

 

檻に入ったアクアを湖へ


引用http://konosuba.com/1st

(決して使えない女神を湖に投棄しに来たわけではない…)

 

トイレに行かない仲間に

「アークプリーストはトイレなんか行かないし」

めぐみん「ちなみに抗魔族もトイレなんて行きませんから」

「お前らは昔のアイドルか!

 

旗には敏感

「しかしワニ来ませんね。このまま何事もなく終わってくれればいいのですが…」

「おまっ…フラグとしか思えないセリフを」

 

不意打ち勝利のカズマに怒るミツルギ響夜の仲間たち

仲間「この最低男!卑怯者!」

(魔剣持ちのチーターが、貧弱装備の駆け出し冒険者に勝負を挑む方が卑怯ってもんだ)

 

魔王軍幹部を倒した報奨金は3億エリス…

「大金が手に入った以上、俺はのんびりと安全に暮らしていくからな」

「また引きニートに戻る気?」

「戻りませ…ニートじゃないから!!」

 

魔王幹部を倒した自分を褒めろというアクアに対して

「このかまってちゃんが!!

お前の活躍がそんなにすごかったってなら報酬も手柄も借金も全部お前のものな!!

借金一人で返してこい」

 

機動要塞デストロイヤーの説明を聞くカズマ

ダクネス「デストロイヤーはデストロイヤーだ。大きくて高速移動する要塞だ」

「ワシャワシャ動いて全てを蹂躙する、子供たちに妙に人気のあるヤツです」

なるほど、わからん

 

雪原になぜか軽装で来たダクネスに

「ダクネスは鎧どうした?そんな装備で大丈夫か?

 

寒さに悶えるダクネスを見て

(頭の温かい変態は体温も高いらしい…)

 

死んじゃったけど、日本の裕福な家庭の子に転生?


引用http://konosuba.com/1st

「マジかぁぁ!!できれば魅力と知力と体力のパラメーターが平均以上で美少女の幼なじみがいる人生だとなお嬉しいですうぅ!!」

エリス「えっと、そこまでは…」

「いやーよかったあ。もう終わりかと思ったけど首の皮1枚つながった感じです

 

エリスに異世界生活のクレームをつけるカズマ

「ゲームみたいな胸躍る冒険ができると思って転生したのに、これPV 詐欺じゃないですか?

転生特典でついてきた駄女神は態度がでっかいばっかで使えないし」

 

女神エリスをヒロイン認定

色物枠じゃない王道の美少女。この世界に来てやっとメインヒロインが登場したああ)

 

生き返って仲間たちのおバカぶりを見て

「やっぱり日本に転生しとけば…。選択肢間違った…」

 

冬到来で馬小屋生活にも限界が…

「このままじゃダメだ。早くなんとかしないと

 

アクアのステータスに変化がない

「馬鹿ね、ステータスなんて最初からカンストしてるに決まってるじゃない」

(つまり、こいつはどれだけレベルを上げても、もう知力は上がらないわけだ)

 

サキュバスの店のシステムを聞いて

(素晴らしい、素晴らしすぎる。誰もが常に賢者タイムでいられれば争いなんて起こらない)

 

どんな夢でも自由に設定できると聞いて

「つまり、有名なあの子や身近なあの子、二次元嫁まで可能ってことですか?

肖像権とかいろんなものは大丈夫なんでしょうか?」

 

街に迫るデストロイヤーの説明を聞かされて

無理ゲー、そんな強敵駆け出し冒険者の街に来ちゃダメだろ」

 

2発の爆裂魔法でデストロイヤーは沈黙したかに見えたが

男たちやったか?

男たち「俺、これが終わったら結婚するんだ」

「ハッ?!おいおい、こんなときにフラグになるような発言は…」

 

暴走するコロナタイトを目にして

カ「お前これ何とかできないの?よくあるだろう、女神が悪しき力を封印するとかなんとか」

ア「なにその身勝手な妄想」

 

コロナタイトを転移させるにはウィズの魔力が足りない


引用http://konosuba.com/1st

ウィズ「吸わせてもらえませんか?」

よろこんで

(何を?なんて野暮は言わない。俺はここで動揺したりすっとぼけたりするような鈍感系じゃない)

 

まとめ

カズマのツッコミやセリフをまとめてみました。

とにかくツッコミの数が多いです。福島潤さんのアドリブもかなり入っているんでしょうね。

二期以降の名セリフも追加していきます。

※2期は別記事でまとめました。

---スポンサーリンク---

このすば名言名シーンまとめ

【このすば名言】駄女神アクアのわがままドS発言まとめ

【このすば名言】おかしい子?かわいい子?めぐみんセリフまとめ

【このすば名言】くっころせいだーダクネスのドMセリフまとめ

【モヒカン・肩パッド】このすば!荒くれ者の活躍まとめ【誰得】

【このすば名言】騎士道精神?デュラハンさんのセリフまとめ

★アニメ2期

【このすば2期】カズマのSOGEKIツッコミまとめ

【ただまー】このすば2期!うざかわアクアの名言まとめ【顔芸】

【時は来た 穿て!】このすば2期!めぐみん名言まとめ【中二】

【ウチの変態が】このすば2期!ダクネス名言まとめ【すいません】

【ふにふらさん】このすば2期!ゆんゆん活躍まとめです【どどんこさん】

【この洗剤】邪教!?アクシズ教徒の布教活動【飲めるの】