アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」のアクア様のゆかいな名言名シーンを集めてみました。

2期になってもおバカっぷりは加速中。女神らしからぬ顔芸まで使うようになりました。

 

コロナタイトをテレポートさせたのは自分だと名乗り出ようとするウィズに


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

アクア「だめよウィズ。犠牲が1人で済むならそれに越したことはないわ。辛いでしょうけど我慢して、ここはぐっと我慢して。

カズマが無事お勤め終わるまで私たちは待っていてあげましょう」

カズマお勤め確定みたく言うんじゃねえよ」

 

脱獄の手引をする女神


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「そもそも(牢屋の窓に)届かないんだけど…」

「大丈夫よ。私だってバカじゃないわ。カズマのぶんの踏み台も持ってきたから」

「……で、どうやって中に入れるんだ?」

「ちょっと待っててね」

「…………はぁ」

 

「違うんです!これはその…カズマに必要なもので差し入れに…」

看守踏み台の差し入れなんて聞いたことないですよ。というか、こんな時間になんですか?昨日もこの辺うろついていましたよね」

 

アルダープの元から一晩帰ってこないダクネスを心配する一行

めぐみん「あの領主の良くない噂は聞きますがダクネスがそう易々と…」

「これだからお子様は!まだあの変態のことがわかってないのかよ。

私の体は自由にできても心までは自由に出来ると思うなよ。

とか言うに違いないぞ」

「どどどどうしましょう。ダクネスがひどいことに、どうしましょうカズマ」

「もう手遅れだ。いいか、ダクネスが帰ってきたら普段と変わらず優しくしてやるんだぞ」

「わかったわ。大人の階段登ったダクネスには何があったのか聞いちゃいけないってことね」

 

新スキル「狙撃」でジャイアントトードに立ち向かう

「SOGEKIスキルは運が強いほどに命中率が増す、俺にうってつけのスキル」

「ちょっと!今私の頭のチャームポイント矢がかすめて」

 

パクッ


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「あっ」

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

セナ「あ、あなたたちはいつもこんななんですか?」

 

 女神のお仕事

「いいか、俺たちの借金は今や国家予算なみだ。このままだと飢えて死ぬんだよ」

牛乳パックをたたむ仕事の単価上げてもらったのに?野菜の叩き売りもあまり休まず行ってるのに?」

 

牛乳パックをたたむ仕事ってなんでしょ?

 

 

「この私が誰だか忘れてない?アークプリーストとは仮の姿、ほら言って、めぐみんとダクネスは頑なに信じようとしないけど、ほら、私の職業言ってみて」

借金の神様だろ

「ちがーうわよ!水の神様でしょ!」

 

華麗な技でアンデッドモンスターを倒す女神アクア様

「 うわー、先生ぇ!

「 ターンアンデッド!ターンアンデッド!ターンアンデッド!花鳥風月ゴォッドブロォォォォォッ!!

 

先生って、まるで用心棒ですね。
で、先生も花鳥風月をまぜるなっつーの

 

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「待って、まだその辺にアンデット臭がするわね。すんすん、すんすん、すんすん、すんすんすん

 

いつになく女神らしいアクア様

「神のことわりを捨て自らリッチーとなったアークウィザード・キール。水の女神アクアの名ににおいてあなたの罪を赦します」

「これは一体だろう?」

「目が覚めると目の前にはエリスという不自然に胸の膨らんだ女神がいるでしょう。たとえ年が離れていても、それが男女の中でなくどんな形でもいいというのなら彼女に頼みなさい。再びお嬢様に会いたいと。彼女はきっとその望みを叶えてくれるわ 。セイクリッドターンアンデッド」

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「このダンジョンでやたらとアンデットに出会うのって、別にお前と一緒にいるからじゃあないよな?」

はっ?! そそそそそんな、ことは、ない…と思うわ」

「そういえば、以前デュラハンが攻めてきた時も、お前手下のアンデッドにたかられてたよな?

「ねえカズマ、なんでそんなに距離を取るの?いつモンスターが襲ってきてもいいように私たちも少し近くにいるべきじゃないかしら」

 

ダンジョン内でカズマに見捨てられて泣きわめくアクア


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「人のせいにするなよ!お前がアンデットに集まられる体質なのが悪いんだろうが!」

「だってだって、私がこうして生命力に溢れているのは生まれつきなんだからしょうがないじゃないの。それとも何?私にカズマの引きニートレベルにまでこの神聖なオーラを下げろって言うの?そんなことをすれば、世界に散らばる敬虔なアクシズ教徒たちがどれだけ嘆き悲しむか」

 

なんだかんだでミッション達成

「今回は私のおかげで大成功だったわね。取り分は9:1でいいわよ

 

「もうバイトとかやってらんないわよ。やっぱクエストだわ。よ、花鳥風月」


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

 

女神なのにまた吐いてます。履いてないのにね…。

 

シュワ中


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「それ、私がベッドの下に隠していた高級シュワシュワに見えるんだけど…」

「質屋ぁ、開いてるよなあ」

「返して!その子が最後の1本なの、最後の希望なの!」

「今すぐ金に変えてきてやる。じゃなかったらこの場で全部飲んでやる。少しはこの冷えた体も温まるだろぉ?」

「やめて、私その子を抱いてないと眠れないの、ううう」

 

アル……シュワ中じゃねーか

 

帰還したダークネスに泣きつくアクア

「カズマが、カズマがぁ。 私を無理やり脱がして私の一番大事なもの(高級シュワシュワ)を売り飛ばそうと…」

ダクネスんなっ!

「んおおいっ!言い方!」

 

悪魔とは犬猿の仲のアクア


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「ダクネスは今、魔王軍の幹部に体を乗っ取られているんだ」

「う、くさっ!なにこれくっさ、間違いないわ悪魔から漂う匂いよ。ダクネスったらエンガチョね

 

バニル「出会い頭に退魔魔法とは、これだから悪名高いアクシズ教のものは忌み嫌われるのだ。礼儀というものを知らんのか」

「いやっだあ、悪魔相手に礼儀とか何言っちゃってるんですかぁ?

人の悪感情がないと存在できない寄生虫じゃないですかぁ?プークスクス

 

怒られるアクア


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「このクソバカ!毎度毎度何かやらかさないと気が済まないのかお前は。王様と姫様さえこっそり打ち取れれば無力化できるのになんでわざわざ呼び寄せるんだ!」

「何よいきなり、アタシだって役に立とうとしてやってることなんだから怒んないでよ!どうせこの後の展開なんていつものことでしょう。きっとあのランナーたちに私がひどい目に合わされて泣かされるんでしょ?わかってるわよ、うぃつものことよぉォォッ!さあ、殺すなら殺せぇぇっ!うあっはーん」

 

一応自覚はあったんですね…。

 

 

貫禄の女神

「朝からうるさいわよ、みんな私みたいに落ち着きなさいな。あたしなんて昨日屋敷に帰ってきてからお風呂の時以外はずっとこっから動いてないわよ」

「そこで一日中食っちゃ寝してるダメ人間に言われたくないぞ!」

 

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「もっと大金を得て、凄腕の冒険者達をたくさん雇おう。そしてそいつらに魔王討伐を手伝ってもらえばいい。冒険者の大軍を率いて魔王の城を攻略するんだ。どうだ、現実味が出てきたんじゃないか?」

「それだわ、さすがカズマさん。冒険者たちのほっぺをお札で叩いてコキ使い、魔王を弱らせたところで最後のとどめは持っていくわけね」

「ああ、そういうことだ。ダテに一番長い付き合いじゃないなぁ」

なはははは

 

アンデットの襲撃を一撃で退けたアクア


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「んぁはははは!この私がいるときに出くわしたのが運のツキね。さあ、片っ端から浄化してあげるわ!」

旅行者 「なんて美しいプリースト様、まるで女神みたい

「 あのクルセイダーさまの連れの人だよ、あの方は」

「 ゾンビの襲撃なんて珍しいこともあるもんだが、ちょうどあのプリースト様が居合わせてくれてよかったな」

「 すいません。うちの女神がいなかったら、多分このゾンビたちはわざわざ寄ってきませんでした」

 

懺悔室でプリーストらしいことをするアクア

「さあ、あなたの罪を告白し、懺悔なさい。クルセイダーの洗濯物に興味津々なことですか?魔法使いの黒髪に鼻先つっこみたいという欲望ですか?美しくも気高いプリーストに不相応にも劣情を抱いてしまったとかですか?」

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

教徒「 ああどうか、どうか聞いてください。自分は長くアクア様を崇めてきたアクシズ教徒です。しかし!エリス神の肖像画のあの豊かな。あれが自分を惑わせるのです。あの胸は悪魔の胸だ。どうか、どうか他の女神に心傾けてしまった罪深い自分をお許しください」

「 汝、敬虔なる信徒よ。悪魔に惑わされないための聖なる呪文を授けます。エリスの胸はパッド入り。今後、惑わされそうになったならこれを唱えなさい。他に惑わされている者がいれば、これを教えてあげるのもいいことですよ

教徒「エリスの胸はパッド入り……。な、なんだか一気に目が覚めました

 

カズマと違ってこのオッサンはパッド入りじゃ駄目みたいですね。

 

 

アクマ倒すべし 魔王しばくべし

「 我が親愛なるアクシズ教徒たちよ!この町では現在魔王軍による破壊活動が行われています。何が行われているかというと、この町の温泉に毒が混ぜられています。すでに多くの温泉で破壊工作が行われていたことを確認しました」

教徒「こんなところに居やがった!そいつは町中の温泉をお湯に変えるっていうタチの悪い嫌がらせをする女だぁ!

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

!?

教徒「みんな捕まえてくれ!」

教徒す巻きだ、す巻きにしろ」

教徒「おかしいと思ったんだ俺たちを騙そうとしたんだろう!」

教徒「新手の詐欺ね!何企んでるの、私たちこんなに世の中良くしようとしてるのに」

 

信者たちの思いをのせた拳


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

ゴォォッドォォレクイエム!!!

「あいつらが崇拝している忌々しい女神とは、まさか…おまえかぁぁぁっ!!」

 

主人公らしくラスボスにとどめを刺すアクア様。

カエルに効かないゴッドレクイエムもアクシズ教徒の聖なるパワーを集めれば相手は死ぬ

 

まとめ

このすば2期のアクアをまとめてみました。

なんかアクアの泣き顔を鑑賞するアニメになりつつありますね。

3期にも期待しています。

 

このすば名言名シーンまとめ

【このすば名言】アドリブ?台本?カズマのオタ系ツッコミまとめ

【このすば名言】駄女神アクアのわがままドS発言まとめ

【このすば名言】おかしい子?かわいい子?めぐみんセリフまとめ

【このすば名言】くっころせいだーダクネスのドMセリフまとめ

【モヒカン・肩パッド】このすば!荒くれ者の活躍まとめ【誰得】

【このすば名言】騎士道精神?デュラハンさんのセリフまとめ

★アニメ2期

【このすば2期】カズマのSOGEKIツッコミまとめ

【時は来た 穿て!】このすば2期!めぐみん名言まとめ【中二】

【ウチの変態が】このすば2期!ダクネス名言まとめ【すいません】

【ふにふらさん】このすば2期!ゆんゆん活躍まとめです【どどんこさん】

【この洗剤】邪教!?アクシズ教徒の布教活動【飲めるの】

★映画「紅伝説」

このすば映画版「紅伝説」の感想!カズマにもついにモテ期到来!

【やめろぉぉ!】このすば「紅伝説」カズマまとめ【○ンコ当たってんだよぉぉっ!】

このすば「紅伝説」めぐみん・ゆんゆん名セリフまとめ

このすば「紅伝説」アクア・ダクネス名言まとめ

【頭のおかしい】このすば「紅伝説」紅魔族まとめ【やつらの里】