このすばの映画「紅伝説」でのアクア・ダクネスの活躍まとめです。

ぶっちゃけて言うと紅伝説ではめぐみんがフィーチャーされすぎて、二人の影は薄いんですよね。

我々はアクアのゲス発言、ダクネスの変態行動を観に来ているというのに…。

というわけでちょっと少なめですが二人のお馴染み発言を集めてみました。

 

【PR】月額400円(税別)でこのすばも異世かるも見放題!!
dアニメストア

【紅伝説】アクアの名セリフ・名シーン

 

予言を値切ろうとするアクア

カズマとゆんゆんとの子供が魔王を倒す、という占いに対して…。

アクア「ねえ、そんなの困るんですけど。私そんなの困るんですけど。

私としてはそんなこと言ってないでとっとと魔王を倒してほしいんですけど。

カズマの子供が大きくなるまで待てっていうの?

三年くらいにまからない?まからないならその占いは無かったことにしてちょうだい!」

カズマ「お前……幼児に魔王退治させる気かよ」

「困る」の発言はヤキモチかと思ったら、ただ単に帰るのが遅くなるという理由からでした。

この時めぐみんとダクネスには焦りが見えます。

やっぱりアクアのカズマへの想いというのは、めぐみんやダクネスとは異なるみたいですね。

自分が転生させたせいもあって、相棒・戦友という思考なのかな。

 

貧乏神あつかいされる女神

バニル「商品に触るな、厄災女めぇ

アクア「なによお客様は神様でしょ、私は本物の神様だけど。神様相手にふさわしい態度を示しなさいよね」

バニル「商品をダメにしておいて何を開き直っているのだ、この貧乏神がぁ!

劇場版でもアクアとバニルの掛け合いは健在です。

実家に戻ったような安心感があります。

 

煽りスキルだけは高いアクア

ゴブリンの群れに向かって…。

アクア「ん?見た感じ下級の悪魔もどきじゃないですか。

いやだぁ、下級悪魔にすら昇格できない鬼みたいな悪魔くずれが何ですかなぁんですかぁ?

プークスクス、今日は見逃してあげるからあっちへ行って。ほら、あっちへ行って!」

お久しぶりの煽り顔+プークスクスも見ることができます。

ただこの笑いが出るとたいていロクな目に合いません。

この後もめぐみんの爆裂魔法誤爆によってピンチに。

 

カズマの古傷をえぐる女神

めぐみんの母校「魔法学園レッドプリズン」にて。

アクア「カズマは学校のことになるととたんに辛辣よね。なじめなかった古傷が痛むのね…」

カズマ「おい、やめろ。プライバシーの侵害だぞ」

元ひきこもりにソレ言っちゃだめ。

考えてみると、カズマの元の生活を知るのはこの世界だとアクアだけなんですよね。

 

危険な仕事をしたくないアクア

強敵との戦いに一致団結する皆に対して…。

アクア「ねえ勝手に盛り上がってるけど私そんな危ないことしたくないんですけど。

私の仕事は安全な所からの支援なんですけど」

同調圧力が蔓延する今の世こそ、さくっと空気を読まない発言ができる彼女のような存在は貴重です。

「No」と言える日本。

 

贅沢はしたい女神

バニル「しかし、里がなくなってしまっては商売も不成立。いやあこれは困った困った」

アクア「ちょっと!カズマのこずるいパテントでたっぷり贅沢させてもらえるんじゃなかったの!?」

危険はイヤだが金は欲しがるゲスの鑑。

内職するのはもうイヤだそうです。

それなりに楽しそうな馬小屋生活でしたが、一度贅沢を覚えると元には戻れないようです。

 

【紅伝説】ダクネスの名セリフ・名シーン

 

男オークの絶滅を聞いて絶望するダクネス

ダクネス「待て、オークといえば女騎士の天敵だ。性欲絶倫で女と見るや即座におそいかかるあのオークのオスが…」

めぐみん「もういません」

この後ショックのあまり気絶してぶっ倒れます。

不思議に思ったのは、この世界にいないはずの男オークの特性をダクネスがどうやって知ったのか?

もしや良くない書物を読んでいるのでは…。

 

体を張って魔王軍を食い止めるクルセイダー

シルビア「なんだこの女は。一体何がしたいんだ!

ゴブリン兵「シルビア様、こいつの目的がわかりません。お下がりを!」

ゴブリン兵「なんて邪魔な女だ。攻撃はスカなくせに堅いとか」

ダクネス「私の目が黒いうちはここは通さぬ」

カズマ「ダクネスよく持ちこたえた。里の人達呼んできたぞ」

ダクネス「か、カズマ、もう来てしまったのか。期待のオークがメスしかいないと聞いてガックリきていたところに、魔王軍の幹部は女ときた。どうなっているのだ今回の旅は

魔族も引かせちゃう防振り女騎士の性癖。

 

ダクネス・バニルのコンビ再び

魔法が効かない幹部の融合体を物理で食い止めるダクネス。

デュラハン「攻撃がスカだった変態騎士めが、一体何が……ああっ!

貴様、見通す悪魔バニルか」

バニル「久しぶりだな、勇者殺しのベルディア」

バニルに操られることで、ダクネスは弱点である命中率の低さが消え一流の戦士になります。

かつての強敵と手を組んで戦う胸躍る展開です。

にしてもデュラハンは変質者の汚名を着せられただけあって、ダクネスのことをよく覚えているようです。

 

 

まとめ

紅伝説でのアクア・ダクネスのまとめでした。

やっぱりちょーっと物足りないですね。

他のキャラクターの活躍シーンは別記事からどうぞ。

 

【PR】月額400円(税別)でこのすばも異世かるも見放題!!
dアニメストア

紅伝説まとめ

このすば映画版「紅伝説」の感想!カズマにモテ期到来か!

【やめろぉぉ!】このすば「紅伝説」カズマまとめ【○ンコ当たってんだよぉぉっ!】

このすば「紅伝説」めぐみん・ゆんゆん名セリフまとめ

【頭のおかしい】このすば「紅伝説」紅魔族まとめ【やつらの里】

 

このすばTVシリーズまとめ

【このすば名言】アドリブ?台本?カズマのオタ系ツッコミまとめ

【このすば名言】駄女神アクアのわがままドS発言まとめ

【このすば名言】おかしい子?かわいい子?めぐみんセリフまとめ

【このすば名言】くっころせいだーダクネスのドMセリフまとめ

【モヒカン・肩パッド】このすば!荒くれ者の活躍まとめ【誰得】

【このすば名言】騎士道精神?デュラハンさんのセリフまとめ

 

★アニメ2期

【このすば2期】カズマのSOGEKIツッコミまとめ

【ただまー】このすば2期!うざかわアクアの名言まとめ【顔芸】

【時は来た 穿て!】このすば2期!めぐみん名言まとめ【中二】

【ふにふらさん】このすば2期!ゆんゆん活躍まとめです【どどんこさん】

【この洗剤】邪教!?アクシズ教徒の布教活動【飲めるの】