アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」の心に残ったカズマのセリフをまとめました。

2期になってオタやニートの要素は薄くなり、冒険者らしくなってきた……ような気がしないでもありません。

 

★★このすば劇場版「紅伝説」を無料で見る方法★★

2期スタートからいきなり吊し上げを食うカズマ

嘘を見抜く魔導具を前に尋問を受けるカズマ


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

カズマ「出身地は日本です。そこで学生をしていました」

魔導具 チーン!

カズマ「……出身地は日本です。毎日家に引きこもって自堕落な生活を送っていました」

セナ「どうして学生などと見栄を張った?」

 

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

裁判長「これより被告人サトウカズマの裁判を執り行う」

おヴぉえええっ!

 

真の男女平等主義者


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「先に言っておくが俺にお約束とかは通用しないからな。たとえばだ、俺にめぐみんが惚れて俺がよそで他の女の子に迫られたとする。そんな俺に嫉妬して理不尽な暴力でも振るおうものなら俺は遠慮なく反撃する。俺はやるときはやる男だからな!そこらへんちゃんと覚えておけよォォ!!」

 

暗闇でも昼間と変わらない視界を持つ女神の目

「なあ、お前って暗闇の中でもかなりしっかり見えちゃう?」

アクア「昼間と変わらないくらいには…」

「前に、夜中馬小屋でオレがごそごそしてるの知ってるって言ってたけど」

「何も見てないわよ、ごそごそ音がしだしたら反対向いて寝るようにしていたから」

「……ありがとうございます、アクア様」

 

ダンジョンの中にはモンスターを捕食するモノもいると聞いて

カ「ダンジョンの中にも生存競争が成り立っているのか…この世界は本当に世知辛い

 

 

老夫婦?


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

アクア「ヘックション!」

「おやおや風邪かい?気をつけるんだよ」

「和馬さんこそ鼻声じゃない。早くこのジャージ直してあげるわね」

「それ暖炉に入れて燃やしたの、お前だけどな

(腹の音) ぐぅぅぅぅー

「おやおや、お腹すいたのかい?」

「そういえばまだ朝ごはん食べてなかったわね」

「調子に乗って有り金全部酒代に使ったのお前だけどな

 

ダクネスお見合い作戦

「このままほっとけばウチの大事なクルセイダーが嫁に行ってしまう。

大事な……ん?嫁に…行く?

つまり、ウチのパーティから攻撃が当たらないクルセイダーが、寿退社するということだ。別にいらない子としてパーティから追い出すわけじゃない」

 

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「似合ってるじゃないか。ちゃんと一流の使いっぱしりに見えるぞ」

 

 

ダクネス父「うちは家内を早くに亡くして、男手で甘やかしながらもとにかく自由に育ててきた。それが悪かったんだろうなあ…」

「いや、あれは真性ですよ

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

バルター「ララティーナ様は素晴らしい女性だと思いますよ。カズマ君がいなければ僕は本気で妻にもらいたいと思っています」

「すいません、ちょっと何言ってるかわからないです

 

余計なことをしてモンスター出現の原因を作ったアクアに

「毎度毎度アレか、活躍の差し引きをマイナスにしないとどうにかなる病気なのか!」

 

 

コタツの中に籠城して近づく者を攻撃するカズマ


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「この俺を甘く見るなよ。魔王の幹部や数多の大物たちと渡り合ったカズマさんだぞ。もっとレベルを上げてから出直して来い」

 

木から落ちて再び昇天するカズマ


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

エリス「 ……………」

「………………」

気をつけて生きてくださいね。以前規約を曲げて生き返らせた時、すごく苦労したのに…」

「すいません、今回に関してはなんも言えません」

 

転生して赤子から人生やり直す決意をしたカズマ

「それじゃ、そういうことなんでひとつよろしくお願いします。あまりワガママは言いませんが、次も男の子として生まれたいです。あと、キレイな義理の姉とかわいい義理の妹がいる家庭に生まれたいです」

 

 

「んっ、めぐみん何してるの?カズマの服をどうする…ってめぐみんちょっと!」

「おい、やめろよ、俺の体に何してんだ!仏さんにイタズラすんな、罰当たるぞぉ!

 

 

カズマの体にエクスカリバーの位置を示す刻印が…

「自分に自信があるのはいいことだけど、そういった自己主張はどうかと思うの」

「ば、馬鹿、お前めぐみんが俺の体にこれ書いてるときに一緒にいたんだろうがぁ。ちくしょう!何が聖剣エクスカリバーだぁぁぁっ!!

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

…ふっ

 

大金を手にして小旅行

老夫婦2?


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「最高級の紅茶が入りましたわよ、カズマさん」

「うむ……お湯なんだけど?

「私としたことがうっかりしていたわ」

「もしかして、紅茶を浄化したのかな?」

「ごめんなさいね、カズマさん」

「淹れ直せばいいだけさ、ありがとうアクア。これはこれでいただくよ………うん、お湯

「気持ち悪いですぅ!」

 

現世の商品アイデアを売って大金を手にすることになったカズマ

「まあお金があるのは素晴らしいです。さて、討伐にでも行きますか」

えっ、やだよ。何言ってんの?大金が入ってくるってのに何でいまさら働かなきゃいけないんだよぅ

 

走り鷹鳶

御者「けどこいつが危険なモンスターでしてね。繁殖期にメスの気を引くためオス同士で勇敢さを競うチキンレースつう求愛行動をとるんですよ。硬いモノ目がけてカッ飛んでってギリギリでかわすっていうやつでね。まあでもその辺の岩にでも突っ込んでくんで大丈夫ですよ

「なら安心だぁ」

御者あははははは

 

護衛の魔法に飛び込み自ら捕縛されるダクネス

〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

護衛「まさか、俺がバインドを食らわせることにより、モンスターの群れが俺をターゲットにするのを案じて身代わりになったのか?すまねぇ、援護のつもりがかえって邪魔しちまった。許してくれ、許してくれぇっ!

「…すいませーん!ウチの仲間がすいません!本当にウチの変態がすいませぇーん!」

 

ようこそ水と温泉の街アルカレンティアへ

「さあみんなどこに行く?この街のことなら何でも聞いて。なんせここは私の加護を受けたアクシズ教の総本山なんだからね」

「いいっ?!変わり者が多いと評判のアクシズ教団。ここがそんな連中の総本山?道理でアクアがここ来たがっていたわけだ」

 

アルカレンティアの噴水に立つ女神像


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

ダクネス「なんと美しい女神像だ」

詐欺だな」

 

魔王軍幹部ハンスと対峙するカズマ

ハンス「いいだろう、誰もが俺の本性を見ると同時に、ひれ伏し許しを請うてきた。お前は骨がありそうだ

ウィズ「 ハンスさんは幹部の中でも高い賞金がかけられている方です。とても強いので注意を」

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

 

「 なあスライムってのは雑魚だろ?雑魚だよな」

「そんなバカな話だれに聞いたのだ。スライムは強敵だぞ。まず物理攻撃がほとんど効かない。一度張り付かれたら終わりだと思え」

「ハハハ、さあかかってくるがいい。勇敢な冒険者よ!この俺を倒…」

「すいません、本当にすいませぇぇん!

 

 

「もう源泉は諦めようぜ。どうせアクシズ教徒なんていらない子たちだし…」

「 何言ってるのねえ?!この街のアクシズ教団が崩壊しちゃうううっ!」

カズマめぐみんいいことじゃないですか?」

 

まとめ

アニメ2期のカズマについてまとめてみました。

あえてギャグエピソードばかり集めましたが、ストーリー上では全然クズマさんではないですよね。

男気もあるしカエルくらいなら自力で倒せる腕っ節もあります。引きこもっていたとは思えません。

それなのに冒険も恋愛もまったく進展しなさそうなところが、かえって安心(?)して見ていられます。

3期以降もアクセルの街でうだうだやっていて欲しいですね。

 

★★このすば劇場版「紅伝説」を無料で見る方法★★

このすば名言名シーンまとめ

【このすば名言】アドリブ?台本?カズマのオタ系ツッコミまとめ

【このすば名言】駄女神アクアのわがままドS発言まとめ

【このすば名言】おかしい子?かわいい子?めぐみんセリフまとめ

【このすば名言】くっころせいだーダクネスのドMセリフまとめ

【モヒカン・肩パッド】このすば!荒くれ者の活躍まとめ【誰得】

【このすば名言】騎士道精神?デュラハンさんのセリフまとめ

★アニメ2期

【ただまー】このすば2期!うざかわアクアの名言まとめ【顔芸】

【時は来た 穿て!】このすば2期!めぐみん名言まとめ【中二】

【ウチの変態が】このすば2期!ダクネス名言まとめ【すいません】

【ふにふらさん】このすば2期!ゆんゆん活躍まとめです【どどんこさん】

【この洗剤】邪教!?アクシズ教徒の布教活動【飲めるの】

★映画「紅伝説」

このすば映画版「紅伝説」の感想!カズマにもついにモテ期到来!

【やめろぉぉ!】このすば「紅伝説」カズマまとめ【○ンコ当たってんだよぉぉっ!】

このすば「紅伝説」めぐみん・ゆんゆん名セリフまとめ

このすば「紅伝説」アクア・ダクネス名言まとめ

【頭のおかしい】このすば「紅伝説」紅魔族まとめ【やつらの里】