アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」のゆんゆん活躍シーンをまとめました。

2期から登場したこの娘も、このすばのご多分に漏れない残念女子です。

優秀なのにねえ…。

 

★★このすば劇場版「紅伝説」を無料で見る方法★★

ゆんゆんとは


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

紅魔族の長の娘で上級魔法を使いこなす優秀なアークウィザード。一族のネーミングセンスを恥じたり、訪問時に手土産を忘れないなど常識的な一面を持つ女の子だ。

その性格は変人揃いの紅魔の里ではかえって浮きまくり孤立を招いている。

 

終生のライバルゆんゆん登場

ゆんゆん「ひ、久しぶりねめぐみん。今日こそは長きに渡った決着をつけるわよ」

めぐみんどちら様でしょう?

「ええ?!」

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「我が名はゆんゆん!アークウィザード にして上級魔法を操る者。やがては紅魔族の長となる者」

カズマ「なるほど、俺はこいつの冒険仲間のカズマ。よろしくゆんゆん」

「あれ?私の名前を聞いても笑わないんですか?」

「世の中にはな。変わった名前を持っているにもかかわらず頭がおかしい爆裂娘なんて不名誉な通り名で呼ばれるやつもいるんだよ」

「私ですか?それって私のことですか?私が知らない間にその通り名がいつの間にか定着していたのですか?」

「さ、さすがねめぐみん。良い仲間を見つけたわね。それでこそ私のライバル。私はあなたに勝って紅魔族一の座を手に入れる!さあ、この私と勝負しなさい」

「イヤですよ、寒いですし

 

ウィズの店にゆんゆんが


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「わ、我が名はゆんゆん!なんという偶然!なんという運命のいたずら!こんなところで鉢合わせになるとはやはり終生のライバル…」

ウィズ「みなさんがウチの店によくいらっしゃると聞いたそうで、朝から待ってらしたんですよ」

 

ぼっち認定を否定するゆんゆん

「いるわよ、あたしにだって友達ぐらい。ふにふらさんとかどどんこさんとかが。私たち友達よねって言って私のおごりでご飯食べに行ったり…」

「おいやめろ。それ以上は聞きたくない」

 

ゆんゆんの手紙

紅魔の里のふにふらさん、どどんこさん、

お元気ですか。私は元気です。

私は今、アクセルの街で、仲間と共に冒険者をしています。

メンバーは駆け出し冒険者の男の子、

アークプリーストの女の子とクルセイダーの女の子です。

本当です。あと、めぐみんがぼっちしてました。

ああはなりたくないです。

 

ゆんゆん

 

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話次回予告より

 

ゆんゆんの手紙2

親愛なるふにふらさん、どどんこさん。

お返事ありがとうございます。

私は元気です。

先の手紙に書いた仲間たちですが、実在します。本当です。

なので、コミュ障に友達作りは無理、本当の事を言え、との言いがかりはやめてほしいです。

心に刺さります。

 

ゆんゆん

この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話次回予告より

 

手土産を忘れないゆんゆん

「これ贈り物用でください」

店員「あいよ」

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「た、たのもう!今日こそは勝負してもらうわよ、めぐみん。これはほんの気持ち、皆さんで食べて、ん?もしもーし」

 

ゆんゆんの手紙3

大切な友達の、ふにふらさん、どどんこさん。

遊びに来るとのことですが、

どうか来ないでください。

お忙しいでしょうから、無理なさらないでください。

こちらも何かといろいろあるので、

お呼び出来るまでお時間を頂けないでしょうか。

なにとぞ

なにとぞ宜しくお願い致します。

 

ゆんゆん

 

この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話次回予告より

 

ゆんゆんの手紙4

親友のふにふらさん、どどんこさん。

絶対に来ないでください。

アクセルの街まであと2日とのことですが、今すぐ引き返してください。

決してフリではありません。

街は今、かつてない嵐と地震と魔王軍の幹部たちに襲われていて、とても危険です。

ていうか、そんなに人を追いつめて楽しいですか!?

ねぇ、ねぇ!?

 

ゆんゆん

 

この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話次回予告より

 

偶然の邂逅


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「みなさんおかえりなさい。さあ、めぐみん今日こそ勝負よ」

「毎日待ち伏せていたようですね」

「ちちちち違うわよ!今日たまたまここへ来たのよ」

「仕方ありませんね。久しぶりにかまってあげましょうか」

「えっ、いいの?」

 

まとめ

ゆんゆんの登場シーンをまとめてみました。

どうしてぼっちなんでしょう?この娘は。

3期以降は活躍が増えそうなキャラクターです。

 

★★このすば劇場版「紅伝説」を無料で見る方法★★

このすば名言名シーンまとめ

【このすば名言】アドリブ?台本?カズマのオタ系ツッコミまとめ

【このすば名言】駄女神アクアのわがままドS発言まとめ

【このすば名言】おかしい子?かわいい子?めぐみんセリフまとめ

【このすば名言】くっころせいだーダクネスのドMセリフまとめ

【モヒカン・肩パッド】このすば!荒くれ者の活躍まとめ【誰得】

【このすば名言】騎士道精神?デュラハンさんのセリフまとめ

★アニメ2期

【このすば2期】カズマのSOGEKIツッコミまとめ

【ただまー】このすば2期!うざかわアクアの名言まとめ【顔芸】

【時は来た 穿て!】このすば2期!めぐみん名言まとめ【中二】

【ウチの変態が】このすば2期!ダクネス名言まとめ【すいません】

【この洗剤】邪教!?アクシズ教徒の布教活動【飲めるの】

★映画「紅伝説」

このすば映画版「紅伝説」の感想!カズマにもついにモテ期到来!

【やめろぉぉ!】このすば「紅伝説」カズマまとめ【○ンコ当たってんだよぉぉっ!】

このすば「紅伝説」めぐみん・ゆんゆん名セリフまとめ

このすば「紅伝説」アクア・ダクネス名言まとめ

【頭のおかしい】このすば「紅伝説」紅魔族まとめ【やつらの里】