アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」のダクネスのセリフまとめです。

2期になっても相変わらず、口を開けばドM発言しか出てきませんが…。

 

囚われの女騎士ダクネス


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

ダクネス「やめろォォ!おのれぇぇ、くっころ!

 

「や、やめろー!よせそんな…恥辱にまみれたものを私に。おのれ…。ぶっ殺してやるー

 

 

ははぁ……これは無事ですね。

ダクネスさんが楽しそうで何よりです。

 

 

ダクネスのお見合い

見合いをぶち壊すというカズマの案を聞いて

「それだ!それでいこう。うまくいけば見合いの話が持ち上がるたびに、いちいち父を張り倒しに行かなくて済む

「お、親父さんかわいそうに…」

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

ダクネス父「お前が見合いを受けてくれて本当に嬉しいよ。幸せになるんだぞ、ララティーナ」

「いやですわお父様。ララティーナは見合いを前向きに考えると言っただけです。そして考えた結果やはり嫁入りなどまだ早いとの結論に達しました。

もう今さら遅い!見合いを受けはしたが、結婚するなどとは言ってはいない!

ぶち壊してやる…。見合いなどぶち壊してやるぞぉい!ひゃっひゃっひゃあ

 

 

「勘当されるのも覚悟の上だ。それでも必死に生きようと無茶なクエストを受け続けた私は、力及ばず魔王軍の手先に捉えられ…組み伏せられて……私はそんな人生を送りたい!

「お前とうとう言い切りやがったな」

 

見合い相手バルターがまったく好きになれないダクネス

「貴族なら貴族らしく、常に下卑た笑みを浮かべていろ!

誰に対しても怒れない?馬鹿が!

失敗したメイドにお仕置きと称してあれこれやるのは貴族の嗜みだろうが!」

 

ダクネスの理想のタイプ

「外見はパッとせず、体型はヒョロくてもいいし太っていてもいい。私が一途に思っているのに他の女に言い寄られれば鼻の下を伸ばす意志の弱いのがいいな。年中発情してスケベそうなのは必須条件だ。できるだけ楽に人生を送りたいと人生ナメてるダメなやつがいい。借金があれば申し分ないな。そして働きもせずに酒ばかり飲んで、俺がダメなのは世間が悪いと文句を言い、空のビンを私に投げてこう言うのだ。

“おいダクネス、そのいやらしい体を使ってちょっと金を稼いでこい。”

にゃはおォォっん、ああはあはあ…」

「ちくしょう、この女はもうだめだ

 

バルターに嫌われるためにいろいろ言ってみるダクネス

「この執事とは常に一緒におりますの。食事もお風呂も一緒、もちろん夜寝る時も…。んんんっ…(照)」

「この変態の羞恥心の基準はどこにあるんだ?」

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

ダ父「おお、目が覚めたか」

「ん?この状態は事後なのか?はっ!意識を失ってる間にいかがわしいことを…」

「 してねーよ、まだ何もしてねえよ!お前が寝てた間に、今微妙な空気になってんだよ」

 

VS仮面の悪魔バニル

ダンジョンからあふれるモンスターにに心当たりがないか問われて

「爆裂魔法絡みでなければ心当たりはありませんよ」

「私もだな。日頃からあまり問題は起こしていないはずだ

 

えっ?

 

 


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「ふふふハハハハ!

当たる、当たるぞカズマ。見ろこいつら私の剣でもちゃんと当たる。

ああ、なんだこの高揚感。初めてクルセイダーとしてまともに活躍している気がする

 

活躍していなかった自覚はあったんですね…。

 

バニルに体を乗っ取られたダクネス


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

バニル「ハハハ、小僧。聞くがいい我が力により…」

「どうしようカズマ。体が乗っ取られてしまった」

「どうだ小僧、この娘に攻撃できるものなら…」

一向に構わん、遠慮なく攻撃してくれ。さあ早く、これは絶好のシチュエーションだ!」

やかましいわ!なんなんだお前は!」

 

 

「小僧、我輩の支配に抵抗しているこの娘の体には常に激痛が走っているのだ。このままでは娘の心が壊れてしまうぞ」

「というわけだカズマ。こんな強烈なのは初めてだ。さすがは魔王軍の幹部、落ちてしまいそうだ」

「がんばれ、地上に着いたらすぐ楽にしてやるからな」

お構いなく

 

 

「ダクネス、なに簡単に悪魔にしつけられてんだ!お前ってばそんなにもチョロいお手頃女だったのか」

「無駄だ。この娘に貴様の声は届…」

「誰がチョロいお手頃女だ!躾けられているわけではないぞ」

「むぅ…なんたる鋼の精神

 

表彰されるダクネス

セナ「ダスティネス・フォード・ララティーナ卿。

今回における貴公の献身素晴らしく、ダスティネス家の名に恥じぬ活躍に対し、王室から感謝状ならびに先の戦闘において失った鎧に代わり第一級技巧師たちによる鎧を贈ります」

冒険者「おめでとうララティーナ」

「ララティーナよくやった、さすがララティーナだ」

ララティーナかわいいよラティーナァ!


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「こんな辱めは……私が望むスゴイことではない…」

 

VSリザードランナーの群れ


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「ふははは、こぉぉい!……ぎゃああぁぁ」

「ダクネス!もうちょい耐えてくれ。今こいつを仕留めるから」

お、お構いなく。は…ゆっくりでいいぞ、くぅん…

 

めぐみんに怒り心頭のカズマを見て


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「ちくしょー!あいつぜってぇ許せねえ、今から泣きわめく姿が目に浮かぶようだぜぃ!」

「その泣きわめくようなことについて詳しく!

 

思わぬ大金を掴んでだらけるカズマを見て

「日に日にダメ人間になっていくカズマを見ているうちに、将来どんなクズ人間になるのだろうかと…ハアハア」

 

VS走り鷹鳶

ロックオンされるダクネス


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「カズマカズマ、ものすごい早い生き物が真直ぐこちらに向かってきている。というか連中が凝視している気がするぞ。なんという熱視線

 

走り鷹鳶の群れに突っ込むダクネス

護衛 「そこのクルセイダー!あんた護衛とは関係ないんだから下がってろよ」

「おい、あのクルセイダー目がけてモンスターが真直ぐに向かっていくぞ!」

「あれはデコイだ。クルセイダーはデコイと呼ばれる囮になるスキルを使う。あのクルセイダー護衛でもないのに敵をすべて引き付けてるんだ」

「 すいません、そんなスキル使ってません」

女護「 あれだけの敵を前にして一歩も引かない気よ!なんて勇敢なの」

「すいません、多分全然違う理由だと思います」

 

走り鷹鳶チキンレースの的にされたダクネス

「きたきたきたきたきたぁぁっ!か、カズマ、今度こそ今度こそはもうダメだあ~ああっぶつかるぅ」


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「カズマ、これは焦らしプレイの一環なのだろうか。このギリギリでのお預け感がまた…。なんてことだ、私の体の上を次々と発情したオスたちが通り過ぎていく

「よし、人目もあるんだ。お前はもう黙ってろ!

 

走り鷹鳶殲滅作戦敢行

ロープか何かで私を馬車に縛り付けて引っ張ってくれていい

「え?」

「緊急事態だ仕方ない。遠慮するな、仕方がないんだ!

 

馬車で激しく引きずられるダクネス


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「ああっ!カズマ、いい!いいぞこの感じ。新感覚だ。このモノ扱いされてる感じぃ!」

 

走り鷹鳶を釣る餌として投げられるダクネス

「 そおぉおおおい!」

「んあああっ!悪くない、悪くないぞこの仕打ち。さすがカズマだ、散々引き回したあげくモンスターの餌に…」

 

アクシズ教徒の子供に石を投げられるエリス教徒のダクネス


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

修道女「 ところで、あちらのお連れさん。子供たちに石を投げられてますけど…」

「カズマ、この街は女子供に至るまで色々とレベル高いな

「そのエリス教のお守りちゃんとしまっておけ、わざとか?」

断る。ことわあーる!

 

巨大スライム化したハンスを見て


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「なんと見事なスライムだ。惜しい!毒さえなければ持って帰り、我が家のペットにするところだ!

「脳みそ溶かされてんのかぁぁぁっ!」

 

まとめ

2期のダクネスをまとめてみました。

今期はけっこうダクネスの出番が多かった気がします。

まあ、やってることは1期と変わらないですが。

原作でのダクネスはこの先なにやら色々あるみたいなので、3期のアニメ化も期待しています。

 

★★このすば劇場版「紅伝説」を無料で見る方法★★

このすば名言名シーンまとめ

【このすば名言】アドリブ?台本?カズマのオタ系ツッコミまとめ

【このすば名言】駄女神アクアのわがままドS発言まとめ

【このすば名言】おかしい子?かわいい子?めぐみんセリフまとめ

【このすば名言】くっころせいだーダクネスのドMセリフまとめ

【モヒカン・肩パッド】このすば!荒くれ者の活躍まとめ【誰得】

【このすば名言】騎士道精神?デュラハンさんのセリフまとめ

★アニメ2期

【このすば2期】カズマのSOGEKIツッコミまとめ

【ただまー】このすば2期!うざかわアクアの名言まとめ【顔芸】

【時は来た 穿て!】このすば2期!めぐみん名言まとめ【中二】

【ふにふらさん】このすば2期!ゆんゆん活躍まとめです【どどんこさん】

【この洗剤】邪教!?アクシズ教徒の布教活動【飲めるの】

★映画「紅伝説」

このすば映画版「紅伝説」の感想!カズマにもついにモテ期到来!

【やめろぉぉ!】このすば「紅伝説」カズマまとめ【○ンコ当たってんだよぉぉっ!】

このすば「紅伝説」めぐみん・ゆんゆん名セリフまとめ

このすば「紅伝説」アクア・ダクネス名言まとめ

【頭のおかしい】このすば「紅伝説」紅魔族まとめ【やつらの里】