アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」に登場する荒くれ者

モヒカン頭に肩パットといういかつい風貌に、野太い声の怖そうなキャラクターです。

出番は多くないのに妙に心に残る「荒くれ者」さんの活躍をまとめてみました。

---スポンサーリンク---

荒くれ者とは


引用http://konosuba.com/1st

アクセルの街にいる怖そうなオッサン。

冒険者ギルドに出入りしているが、基本戦わないので実力は未知数です。

アニメオリジナルキャラなのに、エンディングではカズマたち4人の次に名前がクレジットされるという謎の優遇を受けています。(クリスやウィズより上に)

 

荒くれ者の声優は稲田徹(いなだてつ)さん。

アニメではドラゴンボール改のナッパやジョジョの奇妙な冒険のタルカスなど、強そうなオッサンキャラで聞き覚えがある声ですね。最近だと「おじさんとマシュマロ」の日下さんが印象的でした。

このすばでは荒くれ者以外にも、厩務員の声(2話)や通行人(5話)、冒険者(7話)などの役も兼ねています。

厩務員ってのはカズマたちが馬小屋生活している時に聞こえてくる声です。

 

1話 異世界の住人とのファーストコンタクト


引用http://konosuba.com/1st

荒くれ者「おい、見かけない顔だな。それに何だ、その妙な格好は?」

カズマ「いや、実は遠くから来たばかりで今この街についたばかりなんだ。オレも魔王軍と戦う冒険者になりたいんだ」

「ふん…ああそうかい、命知らずめ。ようこそ地獄の入口へ!ギルド加入の受付ならあそこだ」

 

異世界に降り立ったカズマたちと、最初に会話したのが荒くれ者です。

ギルドでシュワシュワを飲んでいたその風体は、典型的な悪役そのものでした。

こういう場面ではお約束のケンカが始まるかと思いきや、歓迎の言葉と受付への案内をサラリと口にします。親切

 

3話 キャベツの大群飛来

「今年は荒れるぞぉ」

 

街に飛来したキャベツを、鋭い眼光で見つめる野菜ソムリエ。

 

 

「行けええぇぇっ!!」

冒険者たち「うおぉぉぉぉっ!!」

 

荒くれ者の掛け声で冒険者たちが突撃。

アクセルの街のリーダー的存在です。たぶん。

 

4話 デュラハン襲来

「あれは…ただ事じゃねえ…」

 

街にやって来た魔王幹部ベルディアの力量をひと目で察知

まあ、誰でもわかりそうですが。

 

6話 カズマの力を見抜いていた

「魔王軍の幹部を倒すなんてな。俺は初めからお前の中の輝きを信じていたぜ」

「俺の中の輝き?」

「地獄の入口に光が差す……古い言い伝えだったかもしれん」

 

魔王軍幹部ベルディアを撃破したカズマに一言。

意味ありげですが、大したこと言ってません。

 

9話 サキュバスの店でバッタリ


引用http://konosuba.com/1st

「ああっ!アンタは…」

「ようこそ地獄の入口へ。せいぜい頑張んな、命知らずめ。へっへ、腕が鳴るぜ

 

サキュバスの怪しげな店にやって来たカズマが、隣の席にいた荒くれ者とバッタリ遭遇。

願望どおりの夢を見させてくれるお店ですが、荒くれ者は一体どんな設定を注文したのでしょう?

ちなみに申込用紙には「職業:機織り職人」と記入されています。冒険者じゃないのかよとツッコミたくなりますが、お店がお店だけにウソを書いている可能性もありますね。

 

10話 デストロイヤーとの決戦の場に

めぐみん「真打ち登場。先程は遅れを取りましたが、あれはそう…ほんの少し調子が悪かっただけです。私が真の爆裂魔法を見せてあげましょう」

「…………………」

 

爆発寸前のデストロイヤーを前に為す術がないカズマたちのところへ、めぐみんを背負って登場。

めぐみんのセリフを邪魔するような野暮な真似はしません。

 

 

「チャンスは一度きり。お前の輝きに賭けるぜ」

 

まるでパーティーメンバーのように最終決戦の場に立つ荒くれ者。

結局なんだったんでしょう“お前の輝き”って。

 

 

2期にもチラホラ出てくる荒くれ者

1話 ダスティネス家の紋章を出したダクネスを見て


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「あのお嬢さん、最初からなんかあると思ってたが…ふっ、まさかな」

 

5話 表彰されるカズマたちを見て

「浮かれてやがる。だが…そんな日があってもいい」

 

6話 カズマの新装備を見守る荒くれ者


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

「ほう、それがお前さんの新しい相棒か」

 

「オレは今、新たな勇者の誕生に立ち会っているのかもしれないな」

 

武器屋に用無いだろ、機織り職人は

 

7話 アルカンレティアに旅立つカズマたちを見送る荒くれ者


〈この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話〉
(c) 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

 

10話 最終回にも意味深なセリフを口にする荒くれ者

「生きて帰ったな。やはりお前は……いや、気のせいか」

 

番外 2期終了後に開催されたイベントにも出席する荒くれ者


引用http://konosuba.com

 

優遇されすぎでしょ、荒くれ者さん。

 

まとめ

荒くれ者についてまとめてみました。

アニオリなので物語の鍵になるキャラとも思えませんが、要所要所で顔を出して私たちの心を離しません。

二期以降も活躍してくれるのでしょうか。

※二期シーンも追加しました。

---スポンサーリンク---

このすば名言名シーンまとめ

【このすば名言】アドリブ?台本?カズマのオタ系ツッコミまとめ

【このすば名言】駄女神アクアのわがままドS発言まとめ

【このすば名言】おかしい子?かわいい子?めぐみんセリフまとめ

【このすば名言】くっころせいだーダクネスのドMセリフまとめ

【このすば名言】騎士道精神?デュラハンさんのセリフまとめ

★アニメ2期

【このすば2期】カズマのSOGEKIツッコミまとめ

【ただまー】このすば2期!うざかわアクアの名言まとめ【顔芸】

【時は来た 穿て!】このすば2期!めぐみん名言まとめ【中二】

【ウチの変態が】このすば2期!ダクネス名言まとめ【すいません】

【ふにふらさん】このすば2期!ゆんゆん活躍まとめです【どどんこさん】

【この洗剤】邪教!?アクシズ教徒の布教活動【飲めるの】