「この素晴らしい世界に祝福を!」のヒロイン(?)女神アクア。

本来は崇められる存在のはずなのに、巻き込まれた冒険の世界でダメな本性を露わにしています。

そんなアクアの魅力が堪能できる、ドSセリフやわがままアホの子発言を集めてみました。(アニメ版)

 

アクシズ教 水を司る女神アクア

引用http://konosuba.com/1st

轢かれそうになったショックだけでポックリ逝ってしまったカズマに

アクア「あたし長くやってきたけど、こんな死に方したのあなたが初めてよ。プークスクスクスクス

 

よくあるご質問

カズマ「オレ、異世界語とか喋れるの?」

「その辺は問題ないわ。私たち神々の親切サポートによって、あなたの脳に負荷をかけて一瞬で習得させられるわ。副作用として運が悪いとパーになるかもだけど…だからあとはすごい能力か装備を選ぶだけね♡」

「いま重大なことが聞こえたんだけど…」

 

ゲームの女神と違う

「女神なら冒険者ギルド的な場所、どこにあるかわかるんじゃないのか?」

「女神なのよ。そんな下々の事いちいち知るわけないでしょう」

「こいつ使えねぇ…」

 

手際よく予定を立てるカズマに

「こんなにデキる男の感じなのに、なんで彼女も友人もいない引きこもりのオタクだったの?なんで毎日閉じこもって引きニートなんてやっていたの?」

 

世界中に私の信徒が…

「そこのプリーストよ、宗派を言いなさい。私はアクア。そう、アクシズ教団の崇めるご神体、女神アクアよ。

汝、もし私の信者ならば、お金を貸してくれると助かります

僧侶「エリス教徒なんですが…」

 

ギルド職業適性検査で隠された実力が明らかに

ルナ「ああっ!!知力が平均より低いのと幸運が最低レベルのこと以外は、全てのステータスが大幅に平均値を超えてますよ」

「ん?なになに、私がすごいってこと?」

 

女神でも飲み過ぎる事はある


引用http://konosuba.com/1st

「…………………!!」

 

ジャイアントトードに追いかけられるカズマを見て

「プークスクス、やばい超ウケるんですけど。カズマったら顔真っ赤で涙目で超必死なんですけどwwww」

 

ジャイアントトードから吐き出された粘液まみれの体でカズマに抱きつく

「ありがどぉおおおおん(泣)」

「生ぐせえぇぇっ!!」

 

女神の必殺技


引用http://konosuba.com/1st

「神の力思い知れ!!私の前に立ちふさがったこと、そして神に牙をむいたこと、地獄で後悔しながら懺悔なさい。

ゴッドブロォォォォッ!!!

ゴッドブローとは女神の怒りと悲しみを乗せた必殺の拳。相手は死ぬ

※カエルにはきかない。

 

一声かければパーティーメンバーもすぐ揃う

「私は最上級職のアークプリーストよ。どこのパーティも喉から手が出るぐらい欲しいに決まってるわ。

そんな私がちょっと募集かければ、お願いですから連れてってくださいって輩が山ほどいるわ。

わかったらカエルのから揚げもう一つよこしなさいよ」

 

アクアの仲間募集要項

急募!!

アットホームで和気あいあいとしたパーティです。美しく気高きアークプリースト、アクア様と共に旅をしたい冒険者はこちらまで。

  • このパーティに入ってから毎日がハッピーですよ。宝くじにも当たりました。
  • アクア様のパーティーに入ったおかげで病気が治ってモテモテになりました。

※採用条件、上級職の冒険者に限ります。

 

 

女神の超必殺技

「震えながら眠るがいい!ゴッドレクイエム!!!

ゴッドレクイエムとは女神の愛と哀しみの鎮魂歌。相手は死ぬ

カエルにはきかない。

 

めぐみんが爆裂魔法しか使えないと聞いて

「えっ、爆裂魔法が使えるレベルなら他の魔法だって使えるでしょう?

私なんか宴会芸スキルを習得してからアークプリーストの全魔法を取得したし…」

 

手際よくキャベツを収穫したカズマに

「カズマ、私の名においてあなたに華麗なるキャベツ泥棒の称号を授けてあげるわ」

「やかましいわ!」

 

ジャージから基本装備に着替えたカズマに一言

「初級とはいえ、魔法スキルを習得したからな。盾を持たずに魔法剣士みたいなスタイルでいこうと思う」

「言うことだけはいっちょまえよね」

 

降って湧いた報酬で小金持ちになったカズマに

「うるさい駄女神!というか、いい加減この金で馬小屋生活を脱出するんだよ」

「そりゃカズマも男の子だし、たまに夜中隣でゴソゴソしてるの知ってるから早くプライベートな空間が欲しいのはわかるけど…」

 

借金苦を嘆いて、きついクエストでも受けようと懇願するアクア


引用http://konosuba.com/1st

「お、お願いよぉぉう。もう商店街のバイトは嫌なのよ。コロッケが売れ残ると店長が怒るの。頑張るから今回は私全力で頑張るからああ!!(泣)」

 

ワニから身を守るため檻に入れられて運ばれていくアクア

「あたし今から売られていく捕まった希少モンスターの気分なんですけど…」

 

転生させたミツルギ響夜のことを忘れているアクア

ミツルギ「あなたにこの魔剣グラムをいただきこの世界へ転生したミツルギ響夜です!」

「へ…?ああ、いたわねそんな人も。ごめんねすっかり忘れてたわ。結構な数の人を送ったし忘れてたってしょうがないわよね」

「えぇ……」

 

魔剣は響夜にしか使えないのか、と尋ねられて

「魔剣グラムはそのイタい人専用よ

 

ミツルギ響夜に20万エリスの檻を弁償させるアクア

「ゴッドブロォォッ!!

ちょっとアンタが壊した檻の修理代払いなさいよ。30万よ30万!!

「あ、はい…」

 

めぐみんとダクネスに正体を明かすアクア

「今まで黙っていたけれど、あなたたちには言っておくわ。

私はアクア。アクシズ教団が崇拝する水を司る女神。そう私こそがあの女神アクアなのよ!」

め・ダっていう夢を見たのか

「違うわよ!!」

 

再来したデュラハンさんに

ア「なぁになに?このデュラハンずっと私たちを待ち続けてたの?

帰った後あっさり呪いとかれちゃったとも知らずに。プークスクス、ウケるんですけど超ウケるんですけどキャハハハハ」

 

アンデッドナイトに1人だけ狙われるアクア

「なんで私ばっかり狙われるの?私、女神なのに、日頃の行いもいいはずなのにぃ!

ダクネス「ああ、ずるい。私は本当に日頃の行いはいいはずなのにどうして?」

 

デュラハンを倒した報奨金は3億エリス…

「私の力で勝利したんだから9:1でいいわよね」

 

しかし、街の外壁の弁済が発生…。

「借金は等分でいいわよ」

 

 

金が欲しいと嘆くカズマに

「はあ?そんなの誰だって欲しいに決まってるじゃないの。というか甲斐性なさすぎでしょ。

女神の私を毎日毎日馬小屋なんかに泊めてくれちゃって、恥ずかしいと思わないんですか?

わかったらもっと私を贅沢させて、もっと私を甘やかして!!

 

冬将軍の強さを目の当たりにして

「ははぁぁ」

(プライドなどそこらに捨ててきたらしい元ナントカ様は、それはそれはみごとな土下座を敢行した)

 

天界規定を無視しようとするアクア

「はあ?誰よそんなバカなこと言ってる女神は。ちょっとあんた名乗りなさいよ。

日本担当のエリートな私にこんな辺境担当の女神がどんな口きいてんのよ!!」

 

焚き火にカズマのジャージを入れようとして頭をどつかれる

「仕方ないでしょう。他に燃やす物ないんだから」

 

カズマがウィズからスキルを習得しようとすると

「女神の従者がリッチーのスキルを覚えるなんて、見過ごすわけにはいかないんですけど!」

「誰が従者だ誰が!」

 


引用http://konosuba.com/1st

「いい?リッチーってのはね、薄暗くてジメジメしたところが大好きな言ってみればナメクジの親戚みたいな連中なの」

ウィズ「ひ、ひどい」

 

アクアがアクシズ教団の女神と知って怯えるウィズ

「アクシズ教団の人は頭のおかしい人が多く、係わり合いにならない方がいいというのは世間の常識なので、アクシズ教団の元締めの女神様と聞いて…」

「ぐぬぬ…なんですって! 」

 

大事な隠し酒を悪霊に飲まれて怒るアクア

「ちょっと私、屋敷の中を探索して目につく霊をしばきまわしてくるわ!

おりゃあああ、出てこいやー!!!

 

騒動の原因の魔方陣に心当たりが無いかと問い詰められて…

「以前ウィズの代わりに墓地の除霊を引き受けたじゃないですか。

でもしょっちゅう墓地まで行くのってめんどくさいじゃないですか。

それでいっそ、墓地に霊の住み場所を無くしてやれば、そのうち適当に散っていなくなるかなって思って…やり…した

 

めぐみんのためにドレインタッチを受けるアクア

「ねえ、わかってる?吸いすぎないでね、吸いすぎないでね」

「わかってる、わかってる。宴会芸の神様の前フリなんだろう」

「ちっがうわよ!芸人みたいなノリで言ってるんじゃないわよ!!」

 

カズマに国家転覆剤の容疑がかけられて…

「カズマさん、犯罪者だよカズマさん!!

もう魔王を討伐するどころの話じゃないじゃないの」

 

まとめ

セリフのほとんどがゲスいことやアホ発言なので名言が多いです。

二期以降の名セリフも追加していきます。

※2期は別記事でまとめました。

 

このすば名言名シーンまとめ

【このすば名言】アドリブ?台本?カズマのオタ系ツッコミまとめ

【このすば名言】おかしい子?かわいい子?めぐみんセリフまとめ

【このすば名言】くっころせいだーダクネスのドMセリフまとめ

【モヒカン・肩パッド】このすば!荒くれ者の活躍まとめ【誰得】

【このすば名言】騎士道精神?デュラハンさんのセリフまとめ

★アニメ2期

【このすば2期】カズマのSOGEKIツッコミまとめ

【ただまー】このすば2期!うざかわアクアの名言まとめ【顔芸】

【時は来た 穿て!】このすば2期!めぐみん名言まとめ【中二】

【ウチの変態が】このすば2期!ダクネス名言まとめ【すいません】

【ふにふらさん】このすば2期!ゆんゆん活躍まとめです【どどんこさん】

【この洗剤】邪教!?アクシズ教徒の布教活動【飲めるの】

★映画「紅伝説」

このすば映画版「紅伝説」の感想!カズマにもついにモテ期到来!

【やめろぉぉ!】このすば「紅伝説」カズマまとめ【○ンコ当たってんだよぉぉっ!】

このすば「紅伝説」めぐみん・ゆんゆん名セリフまとめ

このすば「紅伝説」アクア・ダクネス名言まとめ

【頭のおかしい】このすば「紅伝説」紅魔族まとめ【やつらの里】