「この素晴らしい世界に祝福を!」のダクネス。

趣味が高じて、スキルの振り分けを防御に寄せた女剣士です。

口を開けば出てくる、ダクネスの残念なドM発言や名シーンをまとめてみました。

---スポンサーリンク---

ぜひとも私をパーティーに!


引用http://konosuba.com/1st

カズマのパーティーに入るため熱烈アピール

ダクネス「ぜひ私をっ、ぜひこの私をパパパパパパパーティーにぃっ!!

 

「さっきのドロドロの2人はあなたの仲間だろう?一体何があったらあんな目に…」

カズマ「ああいえ、ジャイアントトードに捕食されて粘液…」

んなっ?!想像以上だ……。

いや違う!あんな年端もいかない2人の少女がそんな目に会うだなんて、騎士として見過ごせない。ハァハァ」

 

「私は力と耐久力には自信があるのだが不器用でその…攻撃がまったく当たらないのだ。

というわけで、ガンガン前に出るので盾がわりにこき使ってほしい!」

「女性が盾代わりだなんて…」

「望むところだ」

「それこそ毎回モンスターに捕食されて…」

むしろ望むところだ!ハアハア」

「はぁ?」

 

「私をあなたのパーティに入れ…」

「お断りします」

んあっ…く。即断…だと。ハアハア」

 

スティールで抜き取った下着を振り回すカズマを見て


引用http://konosuba.com/1st

「な、なんという鬼畜の所業。やはり私の目に狂いはなかった

 

めぐみんからも容赦なく下着を奪うカズマを見て

「こんな幼げな少女の下着を公衆の面前で剥ぎとるなんて親の鬼畜だ許せない!

ぜひとも私をあなたのパーティに入れてほしい」

 

残念な仲間を増やしたくないカズマ

「この先俺たちの冒険はさらに過酷なものになるだろう。特にダクネス、女騎士のお前なんて魔王に捕まったりしたら大変だぞ。

それはもうとんでもない目にあわされる役どころだ」

「ああ、全くその通りだ。昔から魔王にエロい目に遭わされるのは女騎士の役目と相場は決まっているからな。それだけでも行く価値はある

 

キャベツの攻撃から冒険者をかばうダクネス

「見られている。むくつけき男たちが私の肌を見て興奮している。なんという辱め、けがらわしい。たまらん!

冒険者「あんなになってまで人を守るなんて」

冒険者「俺も騎士として見習わなければ

「違う!みんな誤解してるぞ」

 

ダクネスが仲間に加わりました

「それではカズマ、これからも遠慮なく私を囮や壁代わりに使ってくれ。

パーティーの足を引っ張るようなことがあれば強めに罵ってくれ。なんなら捨て駒として見捨ててもらってもいい。くっ…想像しただけで武者震いが…

(こいつアレだ。ただのドM だ)

 

ハードな戦いばかりに身を投じるダクネス


引用http://konosuba.com/1st

ジャイアントトード討伐を嫌がるアクアとめぐみんを見て

「あ、この2人はカエルがトラウマになってるんだ。頭からパックリいかれて粘液まみれにされたからな」

「はっ!粘液まみれ…」

「お前今興奮したろ」

「してない」

 

とにかく危険な仕事をしたがるダクネス

「カズマこれだ、これにしよう。ブラックファングと呼ばれる巨大熊討伐を…」

「却下だ却下!」

 

アクアを説教で泣かせたカズマに対して

「ストレスがたまっているのなら、代わりに私を口汚く罵ってくれても構わないぞ

 

デュラハンを脳内で変態認定して

「この私の体は好きにできても、心まで自由にできるとは思うなよ!

城に囚われ魔王の手先に理不尽な要求をされる女騎士とか……どうしようカズマ、予想外に萌えるシチュエーションだ

行きたくはない。行きたくはないが仕方がない。ギリギリまで抵抗してみるから邪魔はしないでくれ。ではいってくりゅ!!

デュラハンきちぃ…

「やめろ行くな!デュラハンの人が困っているだろう」

 

トイレに行かないと言い張る二人

「めぐみんとアクアには、今度日帰りじゃ終わらないクエストで本当に行かないか確認してやる」

「さすがは私の見込んだ男だ

 

檻に入ったまま、湖のワニに激しく攻撃されるアクア

「あの檻の中、ちょっとだけ楽しそうだな」

 

デュラハンの猛攻を受けるダクネス


引用http://konosuba.com/1st

「クルセイダーは背に誰かをかばっている状態では下がれない…。

それに、このデュラハンはやはりやり手だぞ。

こやつ、先程から私の鎧を少しずつ削り取るのだ。全裸に剥くのではなく中途半端に一部だけ鎧を残し、私をこの公衆の面前で裸より扇情的な姿にして恥ずかしめようと」

「へ?」

「さあ来い、魔王軍の辱めとやらはそんなものか。もっと打って来い、さあ!

 

とにかく危ないクエストしか選ばないダクネス

「カズマ、これはどうだ。白狼の群の討伐、報酬100万エリス。

ケダモノどもの群れにメチャクチャにされる自分を想像しただけで…んんっ」

「却下」

 

雪精たちの親玉「冬将軍」に

「ハア、こいつはきっと将軍の地位を利用して私を手篭めにする気だろう。私も抵抗はするが、おそらく力及ばず辱められ…ハァハァ」

 

(冬将軍に謝らないダクネスの頭を、カズマが無理やり下げさせる)

「いや、やめろー!

下げたくもない頭を無理やり下げさせられ、地に顔をつけられるとはどんなご褒美だ。ああ、雪がちべたい

 

金もないのにメシを大量注文

「なに、金がなくなったらまたクエストを受ければいい。次はどんなモンスターが良いか。

粘液を大量に分泌させるやつとか、けがらわしい触手を持つやつとか…はぁ、想像するだけで武者震いがぁ…」

 

風呂でカズマの背中を流させられて

「今のカズマはそのサキュバスに魅了され操られている!先ほどからカズマの様子がおかしかったのだ。夢がどうとか設定がこうとか口走っていたから間違いない。おのれサキュバスめ、あんな辱めを…ぶっ殺してやる!」

 

自爆装置が作動したデストロイヤーの前に立つダクネス

「領民より先に騎士が逃げるなどあってはならない。

それに街を吹き飛ばすほどの爆弾に身をさらしているのだと思うとどうだろう?

なんだこのかつてない湧き上がる興奮は。果たして私は耐えられるのだろうか?

いや、いくら頑丈だとはいえ、無事では済まないだろう…。ああもう辛抱たまらん。カズマ、私は突撃するぞ!

いってくりゅうひいいい!

男たち「おいダクネスさんが突撃してるぞ!」

男たち「そうか、爆発前に破壊するつもりなんだ」

男たち街を守るために…

 

まとめ

かわいいのに残念な騎士・ダクネスのMセリフをまとめてみました。

まともなセリフのほうが少ないくらいですが…。

二期以降の発言は別記事でまとめました。

---スポンサーリンク---

このすば名言名シーンまとめ

【このすば名言】アドリブ?台本?カズマのオタ系ツッコミまとめ

【このすば名言】駄女神アクアのわがままドS発言まとめ

【このすば名言】おかしい子?かわいい子?めぐみんセリフまとめ

【モヒカン・肩パッド】このすば!荒くれ者の活躍まとめ【誰得】

【このすば名言】騎士道精神?デュラハンさんのセリフまとめ

★アニメ2期

【このすば2期】カズマのSOGEKIツッコミまとめ

【ただまー】このすば2期!うざかわアクアの名言まとめ【顔芸】

【時は来た 穿て!】このすば2期!めぐみん名言まとめ【中二】

【ウチの変態が】このすば2期!ダクネス名言まとめ【すいません】

【ふにふらさん】このすば2期!ゆんゆん活躍まとめです【どどんこさん】

【この洗剤】邪教!?アクシズ教徒の布教活動【飲めるの】